アナタの傍にコンドルのジョーはいますか?~JohnWORKSブログ~

ジョンとその仲間たちが日常に隠される、きっと仕事に通じる大事な何か…

「今の若いやつらは」って、私たちも言われましたよね?

ジョンです。

 

「今の若いやつらは」とか言っちゃいますか?

同年代の社長さん、中間管理職の方々からよくお聞きします。

私、こんなこと言うんです。

 

「それ、私達の若い頃にも言われませんでした?」

 

そうなんです。上の世代は言っちゃうんですね。

それは、自分たちとの価値観の違いを感じるから。

 

若い頃の自分の周りをよーく思い出して下さい。

「若いやつら」で一括りにできる程、自分と同じ人間ばかりでしたか?

少なくとも、私の周りはそうではありませんでしたよ。

それは、「今の若いやつら」も同じこと。

 

私達の若い頃にスマホはありませんでしたよ。

ググる」なんて言葉、あるわけない。

誰も電車の中で、画面とにらめっこなんてしていない。

 

上の世代に言われませんでした?

「大人になっても、ゲームして、マンガ読んで、全く理解できない。

そんなだから、コミュニケーションが下手なんだ。

そんなモノの中に大事なことはない。云々…」

 

「今の若いやつら」は、私達と変わらず千差万別です。

考えているやつらもいれば、ダメなやつらもいます。

それは、私達の世代と変わらず同じこと。

むしろ、情報量が圧倒的な分、取捨選択能力が発達していて驚きます。

 

彼らの内面をしっかりと見ていますか?

少なくとも私の周りの「若いやつら」は、千差万別ですよ。

 

ジョンでした。