アナタの傍にコンドルのジョーはいますか?~JohnWORKSブログ~

ジョンとその仲間たちが日常に隠される、きっと仕事に通じる大事な何か…

仕事とプライベートを分けたいアナタへのある一つの質問。

ジョンです。

 

ネットで動画を見ていましてね。

仕事なんてやりたくない若者がおりました。

絶対に仕事なんてバカバカしくてやりたくないそうな。

趣味がサーフィン?だったかな?

それが好きで、それをやっているのが生きがいだそうな。

 

その若者にちょっと質問。

 

アナタが好きで好きでたまらないサーフィン。

向上心もあるからどんどん上達していきます。

ルックスもいいアナタには、ファンが付き始めました。

そんなアナタに目をつけた、どこぞのスポーツメーカーが声をかけました。

「うちのサーフボードを使って欲しい。年間契約してくれないか?

 アナタには抜群の広告宣伝効果が見込まれる。ぜひお願いしたい!」

もちろん、アナタはやりませんよね?

だって仕事なんてバカバカしいんだよね?

その瞬間に、それは仕事に切り替わるよ。。。

 

もし、やると言うのなら、若者は「仕事」という概念を勘違いしています。

いや、周りの大人たちにも責任があるのか?

 

ちなみにジョンは、今やっている事が「仕事」なのか「趣味」なのか。

よく分かってないんだなぁ(^o^)

一応は食べれているから仕事???

 

若者よ、仕事なんてそんなもんだ。。。

 

ジョンでした。